PREV | TOP | NEXT
秋冬新作ケーキパーティー 後記

9月28日 de bon coeur x Le Coffret de Coeur 秋冬新作ケーキコレクションが、武蔵小山本店にて行われました。今回は「つつむ」をテーマに、de bon coeurブランドより3品、Le Coffret de Coeurブランドより3品ケーキの提案をいたしました。メインステージには、新作のケーキがディスプレイされ、シェフ岩柳からのケーキの説明を聞きながら、皆様には試食していただきました。

2008aw01.jpg

2008aw02.jpg

会の中盤には岩柳と飴細工を担当した桜庭による、ウェディングケーキのデモンストレーションが行われました。熱い飴がみるみるいろいろな形に変形して、岩柳の感性によるデコレーションがウェディングケーキを引き立たせます。

2008aw03.jpg

新しい試みとして、日本茶のソムリエ(斉藤商店 押川様)をお招きして、新作のケーキ3品に合う日本茶を提案していただきました。それぞれのおいしいお茶の入れ方をデモンストレーションして、皆様にケーキと日本茶のコラボレートを楽しんでいただきました。ご提案いただきました日本茶は、武蔵小山本店にて販売しております。(詳細情報は後日公開いたします)

また、シュガークラフトの先生に、この日のためにウェディングケーキのシュガークラフトを製作していただきました。作品はその後も引き続きディスプレイしております。カフェ席からご覧いただけますので、お手に触れないよう鑑賞してみてください。

2008aw04.jpg

弊社グラフィックデザイナーの佐藤による「つつむ」をテーマにしたグラフィックや、veige candleの作品も当日ディスプレイされました。ケーキだけではなく、de bon couerにかかわっているクリエーターも作品を制作していただき、いろんな楽しみ方ができたのではないでしょうか。

2008aw05.jpg

はるばる遠くからわざわざお越しいただいたお客様もおられ、とても感謝しております。このようなお客様を大切にし、期待を裏切らないようこれからも、新しいケーキの提案をしてまいりたいと改めて実感いたしました。

ぜひ新作もおいしいものが出来上がりましたので、お試しください。
新作ケーキの内容については後日、公開いたします。

APMT

    TRACKBACK

    TRACKBACK URL
    http://www.apartment-key.com/mt3/mt-tb.cgi/466

    COMMENT