+ June 2008
patisserie de bon coeurは、おかげさまで3周年を迎えます。

3e.jpg

皆様から日頃よりご愛好いただき、patisserie de bon coeurは7月2日で、3周年を迎えることができました。

店名『de bon coeur』に込めた、心よりもてなす気持ちを忘れることなく、一つ一つのケーキを日々作っていきたいと思っております。老舗と呼ばれるその日を目標に、私達は味の追求と新しい提案をしてまいりたいと思いますので、今後ともご愛好の程よろしくお願いします。
心より感謝の気持ちを込めまして、武蔵小山本店カフェ限定の3周年記念のデザートプレートをご用意いたしました。

    STAFF
    キャンドルミュージックナイト 満月bar cocoro 後記と次回 新月bar snackこころ

    08063005.jpg

    08063007.jpg

    6月19日 満月bar cocoroが開かれました。今回は『100万人のキャンドルナイト』に参加して、エコについて考えるよい機会となりました。初回はミュージシャンのライブ感があったのですが、今回はミュージシャン含めてお客様が、ゆったりと過ごして下さっていました。ケーキを注文してくださるお客様が多く、お酒のつまみとしてちびちび楽しんでいました。サプライズは、ミュージシャンもあまりにゆったりとくつろいでいたので、後半の部の時間を忘れてしまい、夜も遅くなってしまったので、急遽アカペラで歌ってくれました。それがかなり心に響いてちょっと感動的でした。

    次回 満月bar cocoroはまだ未定ですが、決まり次第ご連絡いたします。

      STAFF
      L'objet HAYAMA 休業のお知らせ

      岩柳麻子がメニュー監修した「L'objet HAYAMA」ですが、オーナーである株式会社ロブジェの都合により、6月1日からお休みしています。ご来店・ご愛好いただいておりました皆様には、大変ご迷惑おかけしております。
      岩柳の提案している焼き菓子を、再開してほしいとのご要望を多数いただき、なんとかできないかと話を進めておりましたところ、ついに弊社の管轄のもと店舗を再開できることになりました。

        STAFF
        お中元・帰省の焼き菓子詰め合わせ

        今年のお中元の詰め合わせは少しずつ食べられる個包装の日もちのするお菓子を中心に詰め合わせました。人気のフロランタンをはじめ、サブレなど、香り高い発酵バターをたっぷりと使用したガトーセックの詰め合わせです。大切な方へのお中元・帰省のお土産に是非、ご利用くださいませ。

        DSC_1067.jpg

        ・フロランタン7 ・抹茶のサブレ ・ゴマサブレ ・ココナッツサブレ2 ・ココアサブレ2 ・アールグレーティー ・ダージリンティー
        http://dbc.apartment-key.com/showcase/secs/000644.php 
         
        DSC_1069.jpg

        ・スコーン ・サブレ詰め合わせ ・フロランタン ・ブラウニー ・サブレ各種 ・黒ゴマケーキ ・木の実とドライフルーツのケーキ 
        http://dbc.apartment-key.com/showcase/secs/000645.php

          APMT
          「夏のケーキ」いよいよ販売開始!!

          2008年春夏新作ケーキコレクションは、『le couler coeur - 心色』をテーマに様々な角度から新しいケーキを構成し、6種の新作ケーキを発表しました。その夏のケーキがいよいよ、販売開始いたします

          uneverredecafe.jpg

          ドゥ・カフェクレーム(挽きたて珈琲ジュレ・ブランマンジェ)
          Une verre de cafe
          1P 609円 (本体価格 590円)

          コーヒーの苦みに濃厚で薫り高いバニラのブランマンジェを二層にし、甘塩っぱい黒豆を食感に加えた、大人のグラスデザート。乳白色のとろけるような口当たりのクリーム、黒真珠の豆と琥珀色の二色の間に、キャラメル色のグラデーションをほどこしました。
           
           
          cremepistache.jpg

          クレーム・ピスターシュ
          Creme pistache
          1P 630円 (本体価格 600円)

          ほろ苦いグレープフルーツコンポートと、キル酒をきかせた濃厚なピスタチオクリームのグラスデザート。アクセントにキャンティー・クラシコのジュレと、ナッツの食感を忍ばせました。シシリー島の蒼青しいピスタチオと深紅のワインジュレの組み合わせをお楽しみいただけます。

          販売開始:6月15日~
          販売場所:武蔵小山本店のみ
          ※但し銀座松屋店では、ご予約・お引き取りは承っております。


          「春のケーキ」…ヨモギと桜のロールケーキ、ハルダルマ(シュー&タルト・ローズクレーム)は、6月24日までの販売をもちまして終了とさせていただきます。

            STAFF
            ワインとチーズとケーキの会 後記と次回予告

            5月29日 第1回目の「ワインとチーズとケーキの会」が行われました。
            ソムリエからワインの楽しみ方を教わり、ワインの奥深さを学びました。また、フルーツの盛り付けがなくても、シンプルなチーズケーキだけで、ワインと絡ませると味わいのハーモニーがとても膨らんで、チーズケーキとワインの相性の良さや新たな発見をさせていただきました。

            wine-1.jpg

            wine-2.jpg

              STAFF
              銀座松屋店 - grand magasin ginza 最新情報!!

              期間限定販売!!…旬のピーチを使ったスウィーツ
              初夏の白桃ロールケーキ。
              Gateau roule

              シンプルな卵生地に、桃リキュールの生クリームと白桃を、ふんだんに忍ばせ巻きました。桃の淡いピンクと爽やかな白みの白桃ロールは初夏限定のケーキです。

              momo.jpg

              販売価格:2,184円 (本体価格 2,080円)
              販売期間:6月25日(水)~7月8日(火)
              ※武蔵小山本店でも販売しております
               
               
              銀座松屋リニューアル1周年記念期間限定販売!!

              銀座松屋がリニューアルして1周年経つそうです。記念としてde bon coeurは、キャンドルアーティストのVeige Candleと『Bon anniversaire!』と題して、ケーキとキャンドルのコラボレートした商品を提案いたしました。

              080508-00066%20%281%29.jpg

              販売価格:3,675円 (本体価格 3,500円)
              販売期間:6月11日(水)~17日(火)
              ※1日10セット限定

                STAFF
                キャンドルミュージックナイト 満月bar cocoro

                mangetu.jpg

                キャンドルの灯りに包まれながら女性ジャズボーカリストの歌声と美しいギターの調べと共に、おつまみケーキとお酒を楽しむ会をいたします。新月バーとはまた一味違って、満月の夜にお贈りする素敵な歌声と濃厚なケーキとお酒で、ひと月の締めくくりに皆様に満ち足りたひと時をお過ごしいただければと思っております。予約制ではないので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

                日時 6月19日 満月 20時~
                charge 1,500円

                ミュージシャン vo 遠藤雅美 gt 平岡雄一郎
                キャンドルデザイナー Veige Candle

                  STAFF
                  価格改定のお知らせ

                  平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

                  昨今の小麦粉やバターなどの材料の価格高騰により、企業努力で補える範囲を超えているため、6月20日より、販売価格の改訂をさせていただくこととなりました。

                  引き続き心をこめた、おいしいケーキを作って参りたいと思いますので、
                  みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

                    ASAKO