+ October 2007
L'objet ロブジェ 銀座松屋店オープン!

lobjet_cake.jpg

パウンドケーキ&スコーンの専門店 『L'objet ロブジェ』 は、銀座松屋に本日10月31日オープンです。

シェフ岩柳が手がけるケーキのほか、ロゴ・パッケージ等グラフィック全般や、11月11日にオープン予定の葉山本店のインテリアデザインも apartment が担当させていただきました。

葉山本店では、パウンドケーキ&スコーンの販売のほか、ヨーロッパを中心としたアンティーク家具を取り扱います。また、オリジナルデザインのインテリア・設計・施工も受けたまわります。

    APMT
    11月フラワー教室

    フルーリスト 川田静香さんのフラワー教室を開催いたします。

    テーマ:『秋束』

    秋の花や枝・葉で作る、季節を感じるナチュラルブーケレッスン。
    ラッピングをして、そのままプレゼントとしてお渡し可能です。

    11月4日(日) 12:00〜14:00
    11月22日(木) 12:00〜14:00

    費用:6,000円(花材費・お茶代込)
    ※ハサミ・ナイフをお持ちの方はご持参ください。

    参加希望・お問い合わせは、以下のURL・メールアドレスまでご連絡ください。
    前回のレッスンの模様もご覧いただけます。
    http://ameblo.jp/habitude/entry-10051767012.html
    czuka@y5.dion.ne.jp

      APMT
      Wedding Cake

      wedding01.jpg

        APMT
        新月バー snackこころ

        candle.jpg

        新月バーも今月で4回目。毎月新月の日に、特別に深夜までお酒を楽しむバーを始めてみました。まだまだ、バーとしてはお酒の数もバーテンダーとしてのテクニックも未熟ですが、何か新しいことをはじめるのによい新月という、月のない日を選んではじめました。

          ASAKO
          10月フラワー教室

          フルーリスト 川田静香さんのフラワー教室を開催いたします。

          テーマ:『Légumes』【野菜】

          10月はハロウィン月。カボチャなどの野菜と、生花・グリーンをバランスよく組み合わせたナチュラルアレンジメントを作ります。

          10月7日(日) 12:00〜14:00 レッスン風景:http://ameblo.jp/habitude/

          10月18日(木) 12:00〜14:00

          費用:6,000円(花材費・お茶代込)
          ※ハサミ・ナイフをお持ちの方はご持参ください。

          参加希望・お問い合わせは、以下のURL・メールアドレスまでご連絡ください。
          前回のレッスンの模様もご覧いただけます。
          http://ameblo.jp/habitude/entry-10048189644.html
          czuka@y5.dion.ne.jp

            APMT
            新作ケーキパーティー2007秋冬 飴細工&マカロン&ライブペインティング&ミュージック

            2007年新作秋冬コレクションパーティーにて前回に引き続き、飴細工とライブペインティング、生演奏の模様をご紹介します。また、今回は新たな試みとして『マカロンのシャンデリア』を制作しました。

            『マカロンのシャンデリア』は、しばらくは店内B1Fにてご覧いただけます。
            『ライブペインティング』にて完成した壁画は、次回の新作ケーキコレクションまで、1Fレジ前でご覧いただけます。

            2007aw_p01.jpg
            [飴細工] by 桜庭清剛

              APMT
              新作ケーキパーティー2007秋冬 キャンドル

              2007年新作秋冬コレクションパーティーでご紹介させていただきましたキャンドルブランド 『Veige Candle』 です。今回はCUBEを基本形とした3タイプのキャンドルを制作し、会場をキャンドルのあたたかな炎で演出しました。

              http://www.veige-candle.com

              candle01.jpg

                APMT
                新作ケーキパーティー2007秋冬

                先日、2007年新作秋冬コレクションパーティーが無事終了いたしました。今回は新しくキャンドルの演出が加わり、更に会場の雰囲気作りに力を入れてお一人お一人のご参加いただいたお客様がゆったりとくつろげる様に心がけました。

                前回に引き続き、ライブペインティングの永田さんにもご協力していただき『再生』をテーマに壁画をキャンドルの明かりの中描いていただきました。真っ白い燃え盛る炎のような壁画を是非、お店にいらした際にご覧ください。

                毎回、いらっしゃっていただいたお客様のためにde bon coeurのその時、その場でしか食べられない限定デザートを提案させていただいています。今回は真っ白な2mのウェディングアイスケーキを皆様の前で、飴細工や、マカロン、マジパン、チョコレート細工、生花で飾りつけ、ケーキデコレーションが完成していくまでの過程をご覧いただきつつ、最後にはカットして皆様にお召し上がりいただきました。

                また、その他にもスタッフによるマカロンのシャンデリアや、シュガークラフトによるいつもお店に並んでいるショーケースのケーキをミクロの作品で表現したものや、10月にコンクールに出す予定の飴細工のサンプル等、de bon coeurで働く職人たちが、この日のために準備した作品もお楽しみいただける場とすることができました。すべてのことに関して、これからより完成度を上げるために日々勉強をし続けていかなくてはなりませんが、このような機会を持つことで一人ひとりがお客様が楽しんでいただけるようなモノづくりをずっと提案し続けて行ければと考えております。

                この度はパーティーにご参加いただきましてありがとうございます。また、今後ともよろしくお願いいたします。  シェフ 岩柳 麻子

                -----

                dm01.jpg

                  ASAKO