+ July 2007
8月4日 Wedding Party のお知らせ

8月4日、16:30よりウェディングパーティーが当店のギャラリースペースで行われます。そのため、カフェは休業とさせていただきます。大変ご迷惑おかけいたします。尚、1階のケーキ販売は通常通り夜20時まで営業させていただきますのでよろしくお願いいたします。 

    ASAKO
    オーブン投入!

     新たに、当店のアトリエにオーブンが入りました!ただ今、クリスマスのケーキの試作や秋冬ケーキの試作を行っている最中で、これから全てのケーキがこの新しいオーブンで焼かれていきます。新作ケーキパーティーは9月23日位を予定してます。細かい詳細が決まり次第ご報告いたします。
     お教室の生徒さんに早く新しいオーブンでケーキを焼いていただきたく今から楽しみです。丁度今月は
    キッシュなので、焼き具合がバッチリでるでしょう。お楽しみに!

      ASAKO
      8月フラワー教室

      フルーリスト 川田静香さんのフラワー教室を開催いたします。

      テーマ:『熨斗 のし』【プリザーブドフラワーアレンジ】

      手土産を持っていく機会の多い季節。
      プレゼントにさらなる気持ちを込めて
      熨斗プリザーブドフラワーアレンジを飾りましょう。

      8月5日(日) 12:00〜14:00
      8月16日(木) 12:00〜14:00

      費用:7,000円(花材費・お茶代込)
      ※ハサミ・ナイフをお持ちの方はご持参ください。

      参加希望・お問い合わせは、以下のURL・メールアドレスまでご連絡ください。
      前回のレッスンの模様もご覧いただけます。
      http://ameblo.jp/habitude/entry-10040433836.html
      czuka@y5.dion.ne.jp

        APMT
        店内写真-2 巨大シャンデリア

        b1_01.jpg

        店内写真の第二弾 B1のカフェスペースです。入ってすぐの大きなシャンデリアをはじめ、小さいシャンデリアもコロコロと転がっています。白い大きなキャビネットや大きなドアなど、所狭しとアンティーク家具が並んでおりますので、ご来店の際はぜひお楽しみください。

        -----

          APMT
          店内写真

          1f_01.jpg

          新しい家具が入ってきて、ディスプレイしています。第一弾として1Fのエントランスとショーケース周りの写真です。
          ケーキだけでなく、アンティークの家具に囲まれた空間自体も是非お楽しみください。

          -----

            APMT
            雑誌掲載情報 『マンスリーエム』 

            m.jpg

            『monthly m』 (マンスリーエム) 2007年 08月号
            21_21 DESIGN SIGHT で開催中のチョコレート展についてのインタビュー記事が掲載されています。

              APMT
              臨時カフェ休業 5日・6日

              いつもご来店いただきましてありがとうございます。本日と明日(5日、6日)、誠に勝手ながらB1Fカフェスペースをお休みさせていただきます。尚、ケーキ販売部門は通常通り営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。急なご報告で、皆様には大変ご迷惑おかけいたします事を、心よりお詫び申し上げます。

              シェフ 岩柳 麻子
                          

                ASAKO
                上海出張

                先日、上海までケーキの指導に行って参りました。素材も、日本のように揃ってはいなく大変なレッスンとなりましたが、無事新しいお店にてケーキ12種類を完成させて帰国してきました。言葉の壁もありましたが、明るい現地のスタッフたちのお陰で楽しく過ごさせていただきました。その模様はアパートメントブログにて、掲載させていただいておりますので是非ご覧ください。そして上海に行った際にはこのレストランで食事をすることをお勧めいたします。味は抜群においしいですよ。

                ↓上海レストランの様子
                http://www.apartment-key.com/blog/200706/000380.php

                  ASAKO
                  2周年記念 パティスリー ドゥ ボン クーフゥ 2歳

                  Bon anniversaire 'de bon coeur!'(お誕生日おめでとう、ドゥボンクーフゥ!)
                   今年もまた一年無事に歳をとる事ができ、パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥは7月2日で2周年を向かえました。まだまだ、未熟な点が多々あるかとは思いますがどうにか今日までお店を続けることができました。地元の方々や遠方から足を運んでくださる方まで、沢山のお客様のおかげでこの店があるんだとこの時期になると感慨深く、ジワリと心に沁みるものがあります。感謝の気持ちを込め、カフェにて私どもが一杯一杯ドリップした挽き立ての珈琲を、皆様に飲んでいただきたいと、ケーキご購入されたお客様に1ドリンクチケットをお渡しさせていただきます。この機会に、是非2周年目のお店に足を運んでいただけたらと考えております。よろしくお願いいたします。

                  今後とも、よろしくお願いいたします。 chef patissiere 岩柳 麻子

                    ASAKO