PREV | TOP | NEXT
新作ケーキラインナップまで

新作ケーキパーティーが2週間後と迫ってきてます。やっと8割がた納得できる作品が4点完成し、細部のデコレーションや食感の研究に日々、奮闘しております。パーティー当日まできっと続きそうです。

今回一番初めに、これだ!と感じる事ができた新しいケーキはジャスミンを使用したもので、あわせる生地にどうしても、もちもちの食感を加えたく様々な素材と焼成を試してみました。先日やっと、望みどおりの生地が上がり、組み立て完成いたしました。当日まで、細かい内容はお楽しみのため具体的な内容は秘密にしておきます。また、夏の定番グラスデザートはその真逆で、どうしても気になる食感と味わいに納得いかず、研究中です。 
 

当日には、再生のテーマと共に作家さんが、新作ケーキのコレクション会場で壁画を描いてくれます。また、音楽では10年ぐらい前、私がまだ染色の勉強をしていたころに一緒に個展で生演奏を奏でていた方々と再会し、今回の再生のテーマにあわせて、演奏をしていただける事になりました。こちらも、楽しみです。それでは、当日皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

chef patissiere 岩柳 麻子

ASAKO

    TRACKBACK

    TRACKBACK URL
    http://www.apartment-key.com/mt3/mt-tb.cgi/263

    COMMENT