PREV | TOP | NEXT
in NEW YORK ケーキ型買ってきましたよ!

本日、ウィリアム・ソノマでお買い物。
面白い型がないかと探していたらようやくみつけられました。バラ模様に焼ける、マフィン型

ネットオークションで、高額に売っているらしいとの情報は聞いていたバラの型。日本で同価格で売っていたらショック。早速帰国後にはバラのエッセンスとフランボワーズパウダーを入れてピンクに焼いてみたいと思ってます。フォンダンをかけて白いバラも素敵でしょうかね。すぐにでも、試作作ってみたいと思います。
それから、スタッフたちのお土産にはスパチュラのキーホルダー。ミニサイズのスパチュラの完成度は高く、実際に使用も可能。お休みさせてもらっていた間のお礼にプレゼントしたいと思って購入しました。

最後に、プチケーキクーラー。これは、シュガー入れに最適。カフェ用アイテムとして購入しました。ガラスでできているので、重いし壊れやすいし、もって帰るのは大変ですがフォルムの美しさとプチなのに完成度が高い、これぞウィリアム・ソノマが扱う商品だと盛り上がり、買ってみました。
プチガトーをリアルに作って、プチケーキクーラーに入れてみてもおもしろいかも。

これが本当に最後で、MOMAのデザインストアーで、3種の木べラ買いました。デザイナー ジャスパー・モリソンの作品で、多分リゾットとを作る時に使用するものだとは思うのですが、クレームパティシエールを仕込むのに最適なフォルムをしていて、しかも飾っているだけで美しい。機能美。3本セットで買いました。

ASAKO

    TRACKBACK

    TRACKBACK URL
    http://www.apartment-key.com/mt3/mt-tb.cgi/107

    COMMENT