PREV | TOP | NEXT
in NEW YORK  色々カフェ

先日お伝えしていた、パティスリーPAYARDに行って参りました。高級ブランド店を抜け、高級住宅街の中に発見したその外観は、まるでパリにあるサロンドテのような雰囲気を持ってました。店内は優雅なマダムで大混雑。ショーケースの中には生菓子が並び、珍しくマカロンやショコラ、自家製ジェラートまで並んでいました。ショッキングピンクやパステルカラーのアメリカンな色彩と繊細なフランス菓子のフォルムを兼ね備えたケーキでした。
あまりの混雑の店内と、少しだけ人工的な鮮やか過ぎる色に抵抗もあって、残念ながら私は店内を物色し、食べずにでて来てしまいました。

そこで、ニューヨーク在住の知人がお勧めするカフェに行き先を変え、セントラルパーク内を快晴の中バスで横切り、Cafe Laro(映画You‘ve got mailの1シーンに出てきたカフェ)で休息を取りました。かわいらしい店内と30種類以上のケーキとフードがそろった素敵なカフェでした。甘さは比較的控えめで、大きさはアメリカンサイズ。キーライムチーズケーキアマレットティラミスを店内でいただきました。濃厚なクリームチーズとさっぱりとしたライムの酸味との愛称は最高でした。酔うほどのお酒が効いたティラミスはエスプレッソとあわせ、存分にアマレットの香りを楽しみました。以上、本日のカフェ報告です。また、面白いお店があったら紹介します。

200605231952000.jpg
200605231950000.jpg

ASAKO

    TRACKBACK

    TRACKBACK URL
    http://www.apartment-key.com/mt3/mt-tb.cgi/102

    COMMENT