+ February 2006
バレンタインデー無事終了

先日、de bon coeur にて初めてのバレンタインデーを無事終了いたしました。沢山のお客様ににも来ていただき大変嬉しい1日になることができました。普段店には出してないショコラは1の工程から一つ一つ手作業のため大量に作ることが出来ません。そのため、すぐに売り切れてしまいせっかく来ていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。自分でも買ってお世話になってる人にあげたかったのですが、結局終わってみたら1つも買えずじまいです。
5月には弟が住んでいるカナダに、フランス人のショコラティエの師匠にショコラの極意を教わりに行きます。来年はよりレベルの高いショコラを提供できるように5月から訓練しますので、お楽しみに。

    ASAKO
    3月ケーキ教室のテーマ

    来月のお教室の予定とテーマを発表いたします。
    生徒さんのご要望にお応えしまして、「べラベッカ」を作りたいと思っております。
    もう1品は具体的に決まり次第、告知いたします。

    3月 テーマ 「春のケーキ」
    サブ焼き菓子 べラベッカ(ドライフルーツいっぱいの発酵菓子)

    9日(木曜日)
    17日(金曜日)
    18日(土曜日)
    25日(土曜日)

    ※一部スケジュールを変更いたしました。at 2/17

    お問い合わせはこちら
    *土曜日は定員のため、新規のお客様はキャンセル待ちとさせていただいております、ご迷惑おかけいたします。
    尚、2週目11日(土曜日)に1講座増やす予定です。決まり次第、告知いたします。

      ASAKO
      maison martin margiela

      マルタン マルジェラ氏のための特別なケーキ

      先日、フランスのデザイナー マルタン マルジェラ氏が恵比寿に新しいショップをオープンされ、そのお祝いのケーキの納品に行って参りました。1度パリのお店には足を運んだ事があり、とにかくすべての物が白色で覆われている素敵な空間でした。影響され私の部屋もすべて白。そんな、斬新なデザインコンセプトのイメージと合うように、ケーキのデザインも試行錯誤し、完成されたケーキはやはり白一色。白のクリームで覆い、中身は真っ赤なタルトとカシスのムースを忍ばせました。メッセージチョコレートプレートも白地に白の文字。徹底的に白にこだわり、色々な白のグラデーションで出来た1mの細長いケーキです。

      喜ばしいことに、マルジェラ氏もスタッフの皆様と共に大変喜んでいただいて、白地のホワイトチョコレートプレートに書かれたMAISON MARTIN MARGIELAの文字と共にナプキンでくるんでお家にお持ち帰られたそうです。(フランスに?!)

        ASAKO
        プリザーブドフラワーとケーキの贈り物

        世の中にはびこる、かわいらしいバレンタイン商品たち。
        そんな世の中に『大人』をテーマとして、『パティスリーde bon coeur』 と『フルーリストDEFI』 は、今までになかった大人の男性が本当にもらって嬉しくなるような作品をつくりました。

        01.jpg02.jpg

        ご注文に関しましては、『続き』をご覧ください。

          ASAKO
          ケーキ教室1講座目終了報告

          本日2月のケーキ教室1講座目、終了いたしました。
          熱々のキッシュと甘酸っぱいパッションカード、ライムカードとバリエーション豊かに、お客様にも
          喜んでいただきました。その反面、バリエーション豊かにしすぎて、あたふたしてしまった面をお見せしてしまったかも。まだまだ、よりわかりやすくするために日々勉強です。

            ASAKO
            新作ケーキ

            【テーマ】 ティラミス
            以前からリクエストがありました、ティラミスをムース仕立てに軽めにしあげました。ほろ苦いビターなカフェショコラジェノワーズと組み合わせた口当たりは濃厚で後味は爽やかな、新しいティラミスを開発。今までにない、シンプルなデコレーションに仕上げたスリムなケーキです。
             

              ASAKO
              バレンタインデー

              来月は、バレンタインデーです。
              patisserie de bon coeur が提案する、今年のバレンタインのテーマは『クラシカルショコラ』です。
              味のバラエティーと共に、カカオの素材追求を『贈り物』一つ一つに込め試作を重ねております。
              見た目の華やかさと共に、素材への追求はde bon coeur の日ごろのテーマであり、課題です。

              今回はバレンタインチョコレートを通して、皆様にお試しいただきたい数点をご用意しております。
              『プリザーブドフラワーとケーキの贈り物』と共に自信を持ってご提案いたします。

              期間は2月10日〜2月14日の限定販売とさせていただきます。

              メニュー
              サブレ:1枚200円 5枚セット:800円
              ショコラ オ テ(生チョコレート):1500円
              バローナトリフ(3p)P&ショコラオランジェット:1900円
              プチフォンダンショコラ(3p)&バローナトリフ(3p):1050円

                ASAKO