PREV | TOP | NEXT
映画館内に漂う、チョコレートの香り!

ch.jpg

本日、『チャリーとチョコレート工場』を観に行ってきました。スィーツ映画ファンにはたまらない、ショコラ、アメリに続く甘い甘い、映画作品でした。
 
 
 

ティムバートンが作り出した、夢一杯の素敵な工場やチョコレートの数々は甘いお伽話の中にだけ存在する世界だけれども、場内の香りによって実際にチョコレート工場を見学したきた感覚になりました。この作品で、新たな自分のチョコレートケーキを開発するための力を頂いてきました。おいしいく美しいのはもちろん、遊び心を入れた秋メニューを考えてみます。心の栄養ですから、甘い物は。

チョコレートに限らず、こんなスィーツ食べてみたいなー!って、いうものがあれば教えて下さい。 ちなみに映画の中にでてきたおもしろありえないチョコレートは、チョコの中から鳥が生まれるチョコボール、前菜からデザートまでのフルコースが噛んでると味わえるディナーガム、かんかん太陽にも溶けないチョコアイス、一生溶けない飴、滝の威力でふんわり軽い口どけを作り出したチョコレート、リスが選別した胡桃を使用したチョコレート、等など。豊かなイメージを持って、ケーキづくりを楽しみましょう。

ASAKO

    TRACKBACK

    TRACKBACK URL
    http://www.apartment-key.com/mt3/mt-tb.cgi/36

    COMMENT