PREV | TOP | NEXT
ケーキ教室

当店B1F 『TRAP CELLAR GALLERY』 にて、ケーキ教室『salon de the』を開催しました。ご参加いただいたお客様にも喜んでいただき、さらに感謝のメールまでいただき、感極まっている次第です。。

今回のメニューは、シンプルなマーブルショコラのしっとりとした生地に、サクサクのクランブル生地をのせ、アングレーズソースと季節のフルーツでいただく、華やかなデザートプレートです。今まで、日陰な存在だったシンプルなケーキを、上質な素材と瑞々しいフルーツとソースのデコレーションによって、お皿の上での変化と口の中での変化を楽しんでいただけたかと思います。
今回のように、これからの『salon de tea』では、シンプルなケーキを盛り付けや素材の組み合わせによって、様々にアレンジできるケーキを提案していこうと思っています。お持ち帰りいただいたケーキは、大切は人のために、大切な日に、皆様がご自宅で演出して、お召し上がりいただけたらと思います。

開催予定は、dbc@apartment-key.comまでお問い合わせください。

ASAKO

TRACKBACK

TRACKBACK URL
http://www.apartment-key.com/mt3/mt-tb.cgi/29

COMMENT

先日はケーキ教室にお越し頂きましてありがとうございました。
 御家族の方にも好評だったようで、ホッとしました。色々なアレンジに是非挑戦してみてください。面白い組み合わせや、大ヒットケーキが生み出されたら教えて下さいね。
 ちなみに、私も疲れた時やモヤモヤしている時に、お店のケーキを自分で買って、ケーキ作りのエネルギーにしています。やはり、ケーキには栄養素意外の、秘めた力を持っているようです。
 来月はチーズケーキ3種盛りです。ただ今、試作中。お楽しみに!

FROM - ASAKO    DATE - 2005.09.05

先日、ケーキ教室に参加させていただいた者です。
持ち帰ったケーキも大好評で(ほとんどワタシが食べてしまいましたが)、
甘いもの大好き@オットも感激しておりました。
ちなみに昨日購入したケーキ
(カマンベールチーズケーキと黒ごまと蜂蜜のケーキ)
どちらもおいしく、これまた二人で
「生き返る」とまったり堪能させていただきました。
今日はついに先日の復習(マーブルケーキ)にチャレンジです。
果たしてうまくいくのかな。ちょっと心配。。。

FROM - kuma    DATE - 2005.09.02